次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.7.21三女弁当

f:id:jijyobento:20170721104110j:plain

 

「部活弁当」

 

・鳥のコショウ焼き

昨晩の余り。

・骨付き鳥肉の甘辛煮

昨晩の余り。塩焼きしていたものを甘辛く味付けなおす。

・たまご焼き

・野菜

葉物、トマト。

・茄子の浅漬け

まだ漬かりが浅かったかも。

・おにぎり

わかめご飯、牛ごぼうご飯。混ぜるだけのインスタント。

・フルーツ

りんご。

 

昨晩急に「パパ明日弁当つくって」とLINEが入る。

その時私は会議中。帰りも深夜になる予定。

嫁は夜勤。

さて、困った。

まぁなんかあるか。

フルーツは朝コンビニにでも買いに行かないとな・・・

などと思案していた。

 

朝4時。起床。

ローソンのカットフルーツを買いに行かねば。

が、2軒まわたっがおいていなかった。

とりあえずセブンイレブンに行ってみるとカットリンゴが売っていたので購入。

ついでに野菜類も。

 

家に着くと4時30分をまわっている。

急がねば。

4時40分に三女が起きてくる。

5時を回り、「あと20分で家出るんだけど、朝ごはんまだ?」

弁当はまだできていない。

ハムエッグ、弁当総菜の余りで朝食。

バタバタ。

5時15分、完成。

 

疲れた&眠い。