次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.6.7三女弁当

f:id:jijyobento:20170607065929j:plain

 

「部活弁当」

 

・鳥のからあげ

冷凍食品

・赤ウインナー

見えないがタコになっている。

・茹でブロッコリー

・たまご焼き

・スパゲティサラダ

水抜きしたきゅうり、たまねぎ、パスタ麺にマヨネーズで調味。

・おにぎり

ツナマヨと焼きたらこ。

・フルーツ

ぶどう。

 

今日はテニス部の大会の応援に行くという。

試合には先輩がでるということで三女は出ないらしく、「ずっと応援」「ユニフォーム回収の責任者にされた」などとぶつぶつ言っていたが、楽しんでくるんだろう(笑)

 

ただ弁当に厳しいのは相変わらず。

次女弁当と同じ内容だと助かるのだが、次女弁当の内容はすべて拒否される。

最近はおにぎりを指定されることが多い。ただ、おにぎり専用容器に入れなくてはならず、サイズ調整がひじょうにめんどう。時間がかかる・・・

 

次女弁当含め本日は2時間コース。

朝から疲れた・・・