次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.18おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180318074210j:plain

 

「から揚げとさつま揚げのたまごとじ弁当」

 

・から揚げ、さつま揚げ、長ネギ、えのきの親子丼風煮

・たまご焼き

・白米

 

昨日は孫の卒園式。

f:id:jijyobento:20180318075406j:plain

卒園式はなかなかの演出で、卒園証書授与後、園児がお母さんのもとに行きメッセージを交換するという、泣けるシーンが用意されていた。

園児は淡々と母親に感謝メッセージを伝え、お母さんは子供に熱い熱いメッセージを送り、そのギャップもなかなか、グッとくる。

我が家は3人娘がいるが、孫の卒園式はこれまでで一番よかったな。

 

f:id:jijyobento:20180318074245j:plain

 

「ごま塩おにぎり」

 

具はなんばんみそ。間食用。