次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.11おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180311085447j:plain

 

「ネギマ弁当」

 

・ネギマ

・たまご焼き

・切り干し大根の煮物

ブロッコリーの芯とかにかまのサラダ

・白米

・素うどん

 

昨晩余ったマグロをネギマに。

昨晩、長女からご飯が少なそうだよとのことだったのでご飯量を増やしたが、ちょっとおかずの量が少なかったかな・・・

 

今朝、7時30分ごろ弁当を届けるも孫はまだ睡眠中。

昨晩もきっとスマホゲームで夜更かしをしてたんだろう(笑)

今晩は孫の誕生日会。

誕生日はすでに過ぎているが今晩は家族全員が食卓に揃うので数日遅れの誕生日会。

私からのプレゼントはすでに決まっている。

いちご狩りがしたいとのことで、「いちご狩り一緒に行く券」をプレゼントすることで事前に合意している(笑)

 

f:id:jijyobento:20180311094357j:plain

 

f:id:jijyobento:20180311085501j:plain

 

「ごまふりおにぎり」

 

具は鮭マヨ。間食用。

 

f:id:jijyobento:20180311085516j:plain

 

「ネギマ弁当」

 

・ネギマ

・切り干し大根の煮物

ブロッコリーの芯とかにかまのサラダ

・たまご焼き

・冷凍鳥のから揚げ

・白米

・素うどん

 

うどん好きの孫用に今朝の弁当にはうどんをつける。

弁当は孫用にから揚げを追加。

朝食用には少し多かったかも。