次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.3.5三女弁当

f:id:jijyobento:20170305062321j:plain

 

「部活弁当」

 

・チキントマト煮

チキンをドミグラスソースとトマトソースを合わせたもので煮込む。

・トマトベーコン焼き

ミニトマトにベーコンを巻いて焼いたもの。

・ソーセージ

茹でただけ。

・いんげん

茹でただけ。

・カニカママヨネーズ

カニカマにマヨネーズを和えただけ。

・たまご焼き

たまごに余っていたえのきとひじきの佃煮を加えて焼いたもの。

・こんにゃく

そばつゆ味を浸み込ませたもの。

・きゅうりの浅漬け

・白米

文旦

 

昨日の部活弁当は足りなかったとプチクレームが入った。

さすが食べ盛り(笑)

今日は弁当に加えて菓子パンやカロリーメイトなどを追加。

さすがに多いかな・・・