次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.4.29おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180429083348j:plain

 

「ほっけ味醂焼き弁当」

 

・ほっけ味醂焼き

・小松菜と油揚げの炒め物

・しば漬け

・白米

 

f:id:jijyobento:20180429083406j:plain

 

「菓子パンとカルピス」

 

間食用。

 

f:id:jijyobento:20180429083420j:plain

 

「行楽弁当」

 

・たまご焼き

・とんかつ(冷凍)

・小松菜と油揚げの炒め物

・おにぎり(昆布の佃煮)

・漬物

 

病み上がりで海に行けない孫だがどうしてもというので連れていくことに。

まぁ熱が下がって3日、天気も良いので大丈夫だろう。

車でだいぶかかるがウニがとれる磯があって、そこに行く予定だ。

ウニを食べたいというわけではないようだが、採る喜びなんだろう(笑)

そこはたまにタコがとれるので、私はそっちに期待したい。

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ