次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.4.25おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180425071810j:plain

 

「塩サバ焼弁当」

 

・塩サバ焼

・小海老入りたまご焼き

・南瓜と茄子の煮びたし

メカブ

・白米

 

毎日の食事なので、飽きないようにできるかぎり工夫しているつもりなのだが、ブログを見返すと似た感じのものが続いているなぁと。

 

朝は時間がないので、パッパッと作れるものになってしまう。

昨晩の晩ご飯は夕飯用の弁当になっているので使えない。

おいしくないものは作りたくないし。

と、壁にぶつかる(笑)

 

f:id:jijyobento:20180425071826j:plain

 

「とん平焼きとおにぎり」

 

写真を見てとん平焼きに青海苔と鰹節のトッピングを忘れていたのを思い出した。

間食用。