次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.9おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180309071035j:plain

 

「残り物弁当」

 

・こんにゃくの豆板醤甘辛炒め

・チンゲン菜の中華サラダ

・赤ウインナー

・冷凍イカ天

・茹でブロッコリー

・塩昆布とネギ入りたまご焼き

・めかぶ春雨たくあん入り酢の物

・白米(カレー風味海苔、梅干し)

 

今日は次女の卒業式だ。

ようやく卒業といったところだろうか。

昨晩からの大雨、レンタルした羽織袴は濡れてしまうだろうな。

卒業式にはわたしたち夫婦は列席しないので晴れ姿は見ることはできない。

 

これから巣立つ娘。離れ離れで暮らすことになる。

思い出だけが心に残る。

 

f:id:jijyobento:20180309071050j:plain

 

「とろろ昆布おにぎり」

 

具は海苔の佃煮。間食用。