次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.2.28次女弁当

f:id:jijyobento:20180228070312j:plain

 

「昨日で弁当終わりでした明日からいりません。今までありがとう。」

このLINEで次女の弁当づくりはあっけなく終了。

『最後は今日の弁当で終わりか・・・』などと、最終日は最後の弁当を感慨深く作るんだろうななどと想像していたが、まさかのLINE通知で終了宣言(笑)

 

初めて作った次女弁当

f:id:jijyobento:20180228071015j:plain

がんばった感が見て取れる(笑)

当時はライブドアブログで書いていた。

そのころ次女はダイエットしていたな。こんな小さな弁当箱。

 

振り返るといろいろ思い出す。

よく続いたなとも。

 

引き続きおふくろ弁当を作ることになる。

来年からは三女弁当が3年間始まる。

 

さよなら次女弁当!

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ