次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.10.4三女弁当

f:id:jijyobento:20171004083030j:plain

 

「陸上大会弁当」

 

・鳥から揚げ(冷凍食品)

・ほうれん草の胡麻和え

・豚肉筑前

・肉団子

・トマト

・そぼろ混ぜご飯

・りんご

 

昨晩急に「明日お弁当作って!」と言われた。

「あるものになっちゃうよ」

「いいよ」

 

弁当のできにうるさい三女。

作り置きはそれほどない。

さて・・・

 

冷凍保存していたそぼろ肉があったので、三女の好きなそぼろとしば漬けなどを混ぜ込んだご飯をメインに、総菜をてきとうに。

女子力は低いかも。

 

朝、出来上がりのチェックをしにきた三女。

ノーリアクション・・・

今日の弁当はお気に召さなかったようだ(笑)