次女弁当

専門学校に通う次女に弁当を作る父の記録的デイリーブログ。たまに三女の部活弁当も。

パン

2017.7.4次女朝食

「菓子パン」 有名店らしいがよくわからない。

2017.6.26次女朝食

「ソーセージサンド」 焼いたフランスパンにバター塗り、レタス、モッツァレラチーズ、マカロニサラダ、ソーセージを挟む。

2017.6.14次女朝食

「ピーナッツトースト」 トーストにピーナッツバターを塗っただけ。

2017.6.13次女朝食

「トルティーヤ」 出来合いのもの。レンジでチン。

2017.6.12次女朝食

「たまご焼きサンド」 定番、マヨネーズを塗ったパンに薄焼き卵を挟んだもの。

2017.6.8次女朝食

「たまごサンド」 シーチキンのオイルでチーズ入りのスクランブルエッグを作ってみたが、風味も味も薄く、ケチャップとマヨネーズで調味した。焼いたバターロールパンに挟むも色気がなかったのでスナップエンドウを挟む。

2017.6.1次女朝食

「菓子パン」 ラズベリー。神戸屋。

2017.5.31次女朝食

「ベーコンレタスサンド」 食パンにオリーブオイル入りマヨネーズを塗り、ほうれん草入りたまご焼き、焼きベーコン、とろけるチーズを乗せ、トースト。レタスを挟む。

2017.5.30次女朝食

「ピーナッツバターサンド」 たまたまキッチンにあったピーナッツバターを挟んで。 ちょっと手抜き(笑) でもおいしいはずだ。

2017.5.24次女朝食

「たまご焼きサンド」 定番のたまご焼きサンドをつくる予定だったが、弁当用に茹でていたキャベツが余っていたので、たまごに混ぜて一緒に焼いてみる。

2017.5.22次女朝食

「沖縄ポークソーセージサンド」 ポークソーセージを焼き、ステーキソースで絡める。 トースト1枚にはマヨネーズと粒マスタード、もう1枚にはバターを塗る。 トーストにソーセージ、チェダーチーズ、スライスしたきゅうりを挟む。 サンドイッチのもう半分は…

2017.5.17次女朝食

「パン」 たまにはこういうものも食べたいかなと。

2017.5.1次女朝食

「シュガーバターサンド」 わが家定番、トーストしない食パンにバターを塗り、その上に砂糖を少し多めにかけたもの。 今日は厚切りパン。もう少し薄いほうがバランスがいいのだが。

2017.4.27次女朝食

「たまご焼きサンド」 定番のたまご焼きサンド。 食パンにマヨネーズを塗り、薄焼きたまごはさんだだけ。

2017.4.18次女朝食

「コンビーフサンド」 千駄木越塚のコンビーフを使ったサンドイッチ。 弱火で炒めて脂を溶かしたものにマヨネーズを和え、レタスを乗せたトーストで挟む。 このコンビーフ、なかなか手ごわい。 そのまま食べるとそうおいしくもないが、少し火を入れマヨネー…

2017.4.14次女朝食

「焼肉サンド」 初もの。 トーストの片側にバター、もう片側にマヨネーズを塗る。 ベビーリーフと焼いた牛肉をたれにからめたものを乗せ、パルメザンチーズを振りかけ挟んだもの。 肉のおさまりが悪く、ちょっと食べづらいかもしれない・・・

2017.4.13次女朝食

「かぼちゃサンド」 トーストにハム、蒸しかぼちゃにマヨネーズを和えたものを挟んだ、わが家の定番になりつつあるサンドイッチ。 ご飯派の三女。 今朝の朝食もご飯の予定だったが、パンに切り替えると言い、かぼちゃサンドをおいしそうに食べていた(笑)

2017.3.8次女朝食

「ソーセージサンド」 焼いたパンにバターをたっぷり塗り、辛子マヨネーズで和えた小松菜にごまをかけたもの、ソーセージをはさみ、ケチャップを少々かける。

2017.3.7次女朝食

「ベーコンチーズたまごレタスサンド」 長い名前(笑) トーストにバター、焼いたベーコン、チーズ、弁当惣菜で余ったたまご焼きにマヨネーズを和えたもの、レタスを挟んだだけ。

2017.2.27次女朝食

「たまごパン」 わが家定番のたまごパン。 マヨネーズを塗った食パンにたまご焼きを挟んだだけ。 8枚切りの食パンに薄焼き卵を組み合わせたもののほうがおいしいのだが、たまたま6枚切りを買ってあったのでたまご焼きを少しボリュームアップする。

2017.2.22次女朝食

「沼サン風サンドイッチ」 バタートーストにハム、水抜きした千切りキャベツにマヨネーズを和えたものを挟んだ、以前話題になった「沼サン」風のサンドイッチ。 食べづらいくなるのでキャベツはほどほどに(笑)

2017.2.20次女朝食

「かぼちゃサンド」 バタートーストにハム、ふかしかぼちゃにマヨネーズを和えたものを挟んだもの。 以前、たまたま喫茶店で食べたかぼちゃサンドがとてもおいしかったので、今日はそれを再現する。 カリカリのパンととろっとした甘いかぼちゃ、ハムがアクセ…

2017.2.13次女朝食

「さつまいもサンド」 トーストにバターを塗り、ハム、レタス、ふかしさつまいもをマヨネーズに和えたものを挟んだもの。 1週間前、喫茶店でランチをとった際に出されたかぼちゃのサンドイッチ。実にうまかった(笑) かぼちゃサンドを作る予定だったが、ふ…

2017.2.3次女朝食

「から揚げサンド」 パンにバターを塗って鳥のから揚げとスライスチーズをのせ焼き、サラダ菜を乗せ挟んだもの。 昨晩はちょっと飲みすぎ。 気持ち悪い・・・(苦笑)

2017.1.27次女朝食

「ベーコンチーズかいわれサンド」 焼いたベーコンをバターを塗ったパンに乗せ、とろけるチーズをのせて焼く。焼き上がりのパンにかいわれ大根を乗せ、挟んだもの。 このチーズは明治のグリルスライス。 このチーズはおいしいらしい。

2017.1.25次女朝食

「ベーコンチーズサンド」 厚切りパンにバターを塗って、焼いたベーコン、とろけるチーズを乗せ焼いたもの。 最近末娘の三女が半熟目玉焼きを2個乗せて食べるトーストにはまっている(笑) 今朝も目玉焼きトーストを所望されている。 その流れで次女の朝食も…

2016.11.30次女朝食

「神戸屋のパン」 ・ソーセージパン ・スイートポテトパイ 昨晩購入。 バターがたっぷり使われているのかここのパンは濃い(笑) おなか一杯になるだろう。 昨日学校を休んだ次女。 薬を飲んだら調子がよくなったそう。 ゆっくり休めただろう。 今朝も調子は…