次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.5.21おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180521080153j:plain

 

「山菜寿司」

 

・山菜

・酢飯

・しば漬け

 

たまには酢飯で。

この季節はさすがに生魚を乗せるわけにいかず、レトルトパックの山菜を出汁に漬け込んだものを乗せる。

 

腰痛のため週末は自転車に乗れず、というか乗れる状態ではなく、まじかに迫った大会はDNSかなとあきらめかかっている。

楽しみだったのにな・・・

 

ということで、週末は仕事の遅れを取り戻す時間に充てる。

実際、時間を取り戻すことができると、ふと「この腰痛はなるべくしてなったのかな」と思えてくる。

最近、偶然に起きたことが必然だったのかなと思えることが少なくない。

歳とったからそう思うのか。

まぁ答えは見つからないので、とりあえず仕事がはかどってよかったなと(笑)

 

f:id:jijyobento:20180521080311j:plain

 

「菓子パン」

 

あんぱん。間食用。