次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.5.14おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180514063320j:plain

 

「貝焼き弁当」

 

・貝の甘辛焼

・ピーマンのたまごとじ

・小松菜とトマトポン酢

・豚バラとウズラのたまごのチャーシュー風

・たまご豆腐

・白米

 

 昨日は母の日。

孫はカーネーションの造花で動物風にフラワーアレンジされた小さな鉢を長女にプレゼントした。

小遣いで買うということでエプロンかスリッパの安い方をを買ってあげると決めていたのだが、かわいいアレンジを見て「これがいい!」と。

6歳児にはちょっと高額なプレゼントだが本人は大満足。フラワーアレンジを入れた袋を「わたしが買ったのよ」的な感じで自分で持って歩いていた(笑)

 

f:id:jijyobento:20180514063337j:plain

 

「菓子パン」

 

完熟王ってうまそう(笑)間食用。

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ