次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.5.9おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180509061019j:plain

 

「たこから揚げ弁当」

 

・たこから揚げ

・小ネギ入りたまご焼き

・茹でえんどう豆

・茄子浅漬け

・しば漬け

・納豆

・白米

 

昨晩、また食欲が落ちたらしい。

今朝は少なめにしておく。

 

やはり富士山に行くことにした。

練習不足だが、これも練習かなと。

ゆっくり五合目を目指そうかなと。

天気予報を見ると気温はそう低くなかった。地上と変わりない。

が、雪マークが・・・

雪か。

路面に積もるくらいだと登り切れないな。

まっ、楽しむか。

 

f:id:jijyobento:20180509061032j:plain

 

「おにぎり」

 

具は昆布、まわりは鰹のふりかけ。間食用。

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ