次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.4.24おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180424070551j:plain

 

「さば味醂焼き弁当」

 

・さば味醂焼き

・たけのこ煮

・たまご焼き

・ピーマン甘辛焼

・白米(さくら漬け、梅干し)

 

昨日は三女、孫は振替休日。

久しぶりに終日仲良く遊んでいた。

昼は仲良くポータブル流しそうめんを楽しんだようだ。

 

f:id:jijyobento:20180424070611j:plain

 

「焼うどん」

 

間食用。

 

f:id:jijyobento:20180424070632j:plain

 

「嫁研修弁当」

 

・たけのこ煮

・さば味醂焼き

・胡麻入りたまご焼き

・ピーマン甘辛焼

・白米(ふりかけ、昆布の佃煮、梅干し)

 

レタスを飾りにごまかしてみたがやはり残り物感が否めず(苦笑)

 

今日、嫁は週1回の研修の日。

あと3日行けば受験資格を取得するらしい。

試験はそれほど難しくないと言っているが・・・