次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.4.11おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180411072352j:plain

 

「魚ふりかけ弁当」

 

・ブリのそぼろ

・たまごそぼろ

・茹でブロッコリー

・味噌ピーナッツ

・きゅうりと大根の漬物

・白米(しば漬け)

 

ブリは昨晩照り焼きにしたものだが、脂っ気がまったくなくおいしくなかった。

皆、箸は進まずかなり残る。

もったいないので今朝ふりかけにしてみる。

今朝、三女に出すとぺろっと食べてしまった。

昨晩は一口しか食べなかったのに(苦笑)

 

ちょっと仕事のこと。

某媒体社の長期プロジェクトが企画段階から今日から実行へと移る。

某アジア大国の医療プロジェクトは停滞ながらも南アジア案件が先に動き出した。

オリンピックイヤーに向け動物系プロジェクトも途中参加となる。

地元経済団体のIT系プロジェクトも来週からスタート。

それぞれおもしろいプロジェクトなので楽しみだ。

が、弁当作りに影響大と思われ。

出張以外、フル稼働すればなんとかなるかな。

 

孫は昨日初登校。

登校は隣の小4のお姉さんに連れられて行ったが、親の心配をよそに帰りは新しい友達と一緒に帰ってきた(笑)

保育園より楽しいらしい。

孫もめいっぱいがんばっている。

 

f:id:jijyobento:20180411072406j:plain

 

「わかめおにぎり」

 

間食用。