次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.31おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180331085926j:plain

 

「あっさり肉豆腐弁当」

 

・肉豆腐

・昆布の胡麻ソース和え

・白米

 

和風麻婆豆腐丼って感じで。

 

f:id:jijyobento:20180331085939j:plain

 

「海苔巻きおにぎりとカステラ」

 

具はオキアミの佃煮。間食用。

 

f:id:jijyobento:20180331085951j:plain

 

昨日は次女の引っ越し手伝い。

行ってみたら、あれもない、これもない、ということで引き続き今日も引っ越し手伝い。

今日は孫も一緒に連れていき、帰りは観光しようかなと。

今日から次女は一人暮らし。

何もかも自分でやることになる。

家事や支払い・・・

いろいろ言い聞かせたが、こればかりは経験しかないか。