次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.29おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180329072258j:plain

 

「肉じゃがたまご寄せ弁当」

 

・肉じゃがたまご寄せ

・さば味醂焼き

・半生焼きたらこ

・こんにゃくのカレー風煮込み

・白米

 

弁当を毎日作っているが、なかなかしっくり仕上がる日はほぼない。

今日は自分的にしっくりする弁当に仕上がった(笑)

とくに考えて作ったわけではないのだが、なんとなくいい感じ。

 

f:id:jijyobento:20180329072311j:plain

 

「たまごかけご飯」

 

オキアミの佃煮と生たまご。

間食用。

 

最近、日中かなり気温が上がる。

間食は常温で放置しているらしいのでそろそろ防腐対策を講じねば。