次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.24三女弁当

f:id:jijyobento:20180324075439j:plain

 

「部活弁当」

 

・たまご焼き

・ベーコンとウインナー焼き

・サラダ(ラディッシュ、おくら、レタス)

・おにぎり(生たらこ、しそ昆布)

デコポン

・菓子パン

 

今日、三女はテニス部の試合だそうだ。

ペアの関係で負け戦がほぼ決まっているらしく、ぶつぶつ言っていた(笑)

やる気がないそうで「弁当はおにぎりでいいや」だと。

三女のおにぎりは、おにぎりケースに入れないといけないので、逆に面倒なんだが・・・

それにしてもテニス部は休みがない。

世間では部活の休みがないことがいろいろと話題になっているが、三女のテニス部はあまり世間の声に聞く耳を持っていないようだ。

ただ、楽しんでやっているので良しとするか。