次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.21おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180321081018j:plain

 

「鳥団子弁当」

 

・鳥、しめじ、ほうれん草のとろみ煮

・塩辛

・たくあん、しば漬け

・茶碗蒸し

・白米

 

塩辛やたくあんを弁当に(笑)

初めて使った食材だ。

 

おととい、おふくろのイオンモバイルの携帯電話が壊れたと長女から壊れたスマホが持ち込まれた。

シムカードの接触不良のようで、昨日ネットでイオンモバイルに連絡する。

時間をかけて、あれこれ聞かれ、調べ、最後の最後に機器不良は対応できませんだと 。

最初からシムの接触が悪いって言っていたのに。

時間の無駄だった。

 

早々にイオンモバイルはあきらめ、知人がすすめていたヤフーモバイルにしようかと店へ向かう。

店には客はいなかった。

スタッフはひとり。私を一瞥しただけ。デスクワークを進めている。

ここは店なのか?(笑)

「あの~、ヤフーモバイル初めてなんでどういったプランがあるのですか?」と聞くと、

「いろいろあります。スマホがいいんですか?」

この人、何怒ってんだろう。声のトーンはストレスまみれ。いかにもいやそうに対応される。

まぁしょうがないかと我慢していると、サービスの説明をする前にあれこれ条件を出してきくるので、この人はダメだとあきらめ店を出る。

 

昨日はさんざん。

まぁこんな日もある。今日はいい日であることを願いたい(笑)

 

f:id:jijyobento:20180321081033j:plain

 

「あんぱん」

 

間食用。