次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.15おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180315063757j:plain

 

「焼き鮭弁当」

 

・焼き鮭

・蕪の浅漬け

・めかぶとろろ

・わかめご飯

 

昨日はホワイトデー。

おととい、昨夕と、三女の友達が三女にバレンタインデーのお返しにと集団で我が家に訪れてきた(笑)

バレンタインデーとホワイトデーは愛の告白なんてのではなく、プレゼント交換イベントのような感じで双方で楽しんでいる様子。

お返しもいろいろで、手作りチーズケーキなんていう人もいる。料理男子なんだそうだ(笑)

わたしが中学生の頃はお返しはキャンディーが定番だった記憶がある。

かなり様変わりしてきた。

 

f:id:jijyobento:20180315063809j:plain

 

「たまご焼きサンド」

 

間食用。