次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.3.3おふくろ弁当

f:id:jijyobento:20180303104815j:plain

 

「鳥うどん」

 

・煮鳥肉入りの素うどん

 

今日はシンプルに。たまには麺系で。

食べる直前に水筒に入れた出汁を入れて。

 

昨晩、孫がおふくろの家に泊まる。

おふくろの家で晩ご飯を食べた後、泊まることになったらしい。

これまで寝入りあたりで「ママのところに行く!」というパターンだったが、今回は何もなく朝を迎えた。

大人になったなと思いきや、いとこの子が孫のスマホwifiつなげてくれていたらしく、寝るまで布団の中でゲームをやっていたらしい(笑)。

さみしいなんてのはなかったんだろう(笑)

 

f:id:jijyobento:20180303104829j:plain

 

「菓子パン」

 

いつもの間食用。

 

f:id:jijyobento:20180303104845j:plain

 

「フィッシュフライ弁当」

 

・フィッシュフライ(冷凍)

・たまご焼き

イカ天

・ポテトサラダ

・白米

 

孫からみれば、ひいおばあちゃん家にお泊り。

急ごしらえの孫弁当。

 

持っていったらパクパクたべてくれた(笑)