次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.2.8次女弁当

f:id:jijyobento:20180208050228j:plain

 

「鳥のピリ辛煮弁当」

 

・鳥のピリ辛煮

・しらたきの明太子炒め

うずらのたまごの麺つゆ煮

・アスパラの春巻き揚げ

・ゆでアスパラ

・ごはん

 

なんか、まとまりのない弁当だな ( 一一)

色どりも悪い・・・

 

乗っけてあるアスパラの春巻き揚げは昨晩長女が作った残りものだ。

SNSで話題になっているらしい。マヨネーズをつけて食べるとうまかった。

弁当にはアスパラの裏側にマヨネーズを塗りつけて乗っけてある。

鳥のピリ辛煮は、弁当用にと昨晩作っておいたものだが、なんとなくたまには違った味にしようと思いアジア風にしてみたもの。ちょいピリ辛。

しらたきの明太子炒めは、嫁がよく作るおかずで、昨晩多めに作っていた。

うずらのたまご煮は嫁の仕事場に持っていくらしい。

 

こんな感じのものを詰めれば、やはりまとまりがなくなるのもうなずける(笑)

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ