次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2018.2.3三女弁当

f:id:jijyobento:20180203060034j:plain

 

「焼肉弁当」

 

・焼肉

・たまご焼き

かにかま

・白米(海苔貼り・ふりかけ)

・はっさく

 

日ごろから三女に「パパが作るのみんなしょっぱい!」と怒られる(*_*)

薄味にしなきゃと思うが、ちょっと物足りない感があり、どうしても濃いめの味付けになってしまうんだな。

故に私は高血圧なのかもしれない。

反省せねば。

 

今日は少し薄味にしてみたがどうだろう。

焼肉もたまご焼きも塩味薄目にしてみた。

が、よくよく考えてみると、ご飯には醤油をたっぷりつけた海苔を挟んである、さらにふりかけもトッピング。

かにかまの下にはマヨネーズを敷いている。

総塩分量、多いよなぁ・・・

自分も含め家族の健康のためにちょっと考えた方がいいかもしれないな( 一一)

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ