次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.12.16三女弁当

f:id:jijyobento:20171216064451j:plain

 

「部活弁当」

 

・牛ロールステーキ

・ほうれん草バターたまご焼き

・トマト

・白米(海苔挟み、蕪の浅漬け、梅干し)

・リンゴ

 

「あっ、明日試合。弁当いる。」と昨夕、私の顔を見るなり三女に告げられる。

昨晩は炊飯器が壊れたのでうどん。弁当のおかずになるものは冷凍食品しかない。

「冷凍でいい?」

「いや。」

「じゃ、炊飯器買うから付き合ってくれる?」

ケーズデンキへ。

ケーズデンキのクーポンを握りしめてでかける。

 

クーポンより現金値引きの方が値引きが大きかったのでクーポンは使わず購入。

しかし旧炊飯器の機嫌がよくなり、結局新炊飯器は箱に入ったまま。

まっ、たいていそんなもんだ(苦笑)

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ