次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.12.15次女弁当

f:id:jijyobento:20171215070335j:plain

 

「そら豆ごはん弁当」

 

・そら豆ごはん(梅干し、きゅうりの漬物)

・赤ウインナー

・小エビ入りたまご焼き

小女子

・ブリの照り焼き

・しらたきの明太子和え

 

今朝、ごはんを炊こうと炊飯器のスイッチを押すも反応がなかった。

だいぶ使い込んでいるし、寿命だろうな。

炊飯器のプラグを外し、ごみ行きかと台所の隅に置いておく。

 

米は水を切って保管。

新しい炊飯器が来るまで、ラップをかけて放置。

 

その後、弁当を作っていたが、どうもあきらめきれない。

再挑戦してみると今度はスムースにスイッチが入るので、そのまま炊飯。

助かった。

 

弁当を作り終わり、新聞を取りに。

ケーズデンキのチラシが入っている。

クーポン券付きチラシだった。

さらに炊飯器を下取りをするとの告知も(たぶんクーポンとの併用はできないと言われると思うが)。

ん~、悩ましい。

新しい炊飯器・・・

 

f:id:jijyobento:20171215072005j:plain

 

末娘のアジ。

おなかがすいたとせがんでくる(笑)

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ