次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.12.10三女弁当

f:id:jijyobento:20171210140645j:plain

 

「部活弁当」

 

・鳥のから揚げ(カレー風味とガーリック風味)

・海苔巻きたまご焼き

・野菜(キャベツの千切り、ブロッコリー、大根と紅人参)

・ポテトサラダ

・白米(漬物、小女子

・梨

 

なんだか男っぽいガツンとした弁当になってしまったかな・・・

 

赤色が強い紅人参なるにんじんを始めて使ってみた。

昨晩、コンソメで煮たものを作っておいて弁当に入れようとおもっていた。

温かいうちはおいしいが、今朝冷たくなっているのを食べてみるととてもまずく、やむなく没に。

フルーツキャロットと書いてあるので生使いにすると、うまかった。

大根と2色にしてサラダに。

 

梨はシーズンが過ぎたんだなというほど、甘み、香りのないものだったが、没にはできず(苦笑)

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ