次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.11.21次女弁当

f:id:jijyobento:20171121064910j:plain

 

「豚肉とんかつソース焼き弁当」

 

・豚肉のとんかつソース焼き

・サラダ(フレンチドレッシング)

・白米(梅干し、ゆかり)

 

焼肉にしようと考えていたが、焼肉のたれが切れていた。

とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズで焼き上げ、味付け。

初めて作ったが、食が進みそうな味付けになる。

そういえばハンバーグソースもたまにこの組み合わせをしていたと思い返す。

 

今日は総菜数が少ないが、写真を見るとそう悪くないかなと。

メインと副菜それとご飯のシンプルなかたち。

つくるのも楽だし、しばらくこれでいくか(笑)