次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.11.20次女弁当

f:id:jijyobento:20171120052951j:plain

 

「余り物詰め合わせ弁当」

 

・すき焼き

・大根の煮物

・里芋フライ

・たまご焼き

ブロッコリー

・白米(ふりかけ)

 

昨晩のすき焼き肉をメインとした弁当にしようとしたが、ほとんど余らず。

残りの肉を集めて詰めるもののボリュームが足りない。

あり合わせのものを詰めた弁当となった。

里芋も昨晩の残り。ただ蒸しただけのもの。冷たいとおいしくないのでフライにする。

大根の煮物は副菜。おでん風にしたもの。

おいしいと思うが、なんか地味な感じになってしまったかな(苦笑)