次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.9.26次女弁当

f:id:jijyobento:20170926132959j:plain

 

「とんかつ弁当」

 

・とんかつ

・千切りキャベツ

・トマト

・白米(塩昆布、しば漬け)

 

昨晩は帰りが遅かった。

今朝、今日は何を作ろうかと冷蔵庫を開けると、昨晩の残り物のとんかつがあった。

これ幸いと今日のおかずが決まる。

キャベツを千切りにして、とんかつを乗せるとおかず領域がほぼ占拠されてしまう。

トマトひとかけを隙間に埋め、今日の弁当作りの80%を終える。

ご飯のわきに、口直しを乗せ、弁当作りは終了。

見栄えはよくないが、弁当としてはまぁありかなと(笑)