次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.5.30次女弁当

f:id:jijyobento:20170530070128j:plain

 

「豚のみそ漬け焼き弁当」

 

・豚のみそ漬け焼き

出来合いのもの。焼いただけ。

筑前

昨晩の残り。

・たまご焼き

・漬物

・白米

 

昨晩、次女から「明日からご飯少なくして」とリクエストされた。

晩飯もほとんど食べていなかった様子なので、あきらかにダイエット(笑)

 

これまでは弁当箱に対して2/3をご飯としていたが、今日から1/3に。

これだとおかずの量が多すぎる感じだが・・・

 

防腐・防菌のため、塩分を多めにしているがこれからは塩分少な目でいかないとバランスが悪いかも・・・