次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.4.14次女弁当

f:id:jijyobento:20170414064228j:plain

 

「誕生日花畑弁当」

 

・ローストビーフ

バラの花風に巻く。タレは別。

・生ハム

バラの花風に巻く。

・ハム

バラの花風に巻く。

・野菜

ビーリーフ、大根、かぼちゃ、にんじん、トマト。

・白米

トッピングにふりかけ、カリカリ梅干し。

・カットフルーツ

 

今日は次女の20歳の誕生日。めでたい。

少し豪華な弁当にしようとローストビーフをメインにしてみた。

バラ園のようにしたかったが、どうもうまくバラにならなかった(苦笑)

 

happy birthday眼鏡は100均で購入。

 

ローストビーフ、生ハム、ハムだとご飯のおかずにならないか?

パスタかパンにすればよかったかもと反省。