次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.4.12次女弁当

f:id:jijyobento:20170412061828j:plain

 

「たらこご飯弁当」

 

・鳥の甘辛たれがけ

塩焼きした肉を甘辛たれで絡める。

・たまご焼き

胡麻入り。

・人参と枝豆だし煮

串刺しにしようとしたがうまくいかずそのまま入れる。

・さつまいも揚げ

冷凍。

・たくあんのしょうが汁漬け

おいしくないたくあん。しょうが漬けに汁につけてみるとおいしくなった。飾りで。

・たらこ混ぜご飯

トッピングは青のり。

・白米

 

ここ2日買い物ができなかった。

材料は冷蔵庫の中にあるものしかない。

今日はあり合わせだけでなんとかなったが、もう限界かな(苦笑)