次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.3.18三女弁当

f:id:jijyobento:20170318064938j:plain

 

「部活弁当」

 

・海老フライ

できあいの海老フライを揚げただけ。塩キャベツのみじん切り入りマヨネーズとソースで。

・ほうれん草のソテー

茹でほうれん草、揚げベーコン、コーンをバター、塩コショウで調味。

・たまご焼き

うまく巻けずガチャガチャになる。

・トマト

・アスパラガス

・豚焼肉

豚丼の味付け。昨晩の残り。おかずが少なそうだったので追加。

・白米

・オレンジ

 

 今日はテニスの大会らしい。

昨晩、6時に家を出ると言っていたが一向に起きてこないので、5時45分に寝室を除くと爆睡していた(笑)

「起きる時間じゃないの?」

「あっ、今何時?」

「もうすぐ6時になるよ。」

あわてて起きだす三女。

 

私も急いで朝食の準備。おにぎりを握ってあげる。

三女は準備をしながらおにぎりをぱくついていた(笑)