次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.3.18次女弁当

f:id:jijyobento:20170318063318j:plain

 

「海老フライ弁当」

 

・海老フライ

できあいの海老フライを揚げただけ。塩キャベツのみじん切り入りマヨネーズとソースで。

・ほうれん草のソテー

茹でほうれん草、揚げベーコン、コーンをバター、塩コショウで調味。

・たまご焼き

うまく巻けずガチャガチャになる。

・トマト

・アスパラガス

・白米

・オレンジ

 

土曜日だが弁当。

 

学生時代、海老フライが入っているとうれしかった。

作る側いなると少々面倒な食材になる。

いつも思うがこの海老フライっていうのは詰めづらい。

しっぽが邪魔だが切っちゃうと海老っぽくない。

寝かせると高さが足りなく、まくらになるものを下に敷かないとボリュームが出ない。

 

娘たちは海老フライって嬉しいのだろうか・・・