次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.3.9次女弁当

f:id:jijyobento:20170309070401j:plain

 

「焼肉弁当」

 

・焼肉

豚バラ肉とピーマンを炒め、焼肉のたれで和えたもの。

ナポリタン

マカロニで。ピーマン、にんじん、ベーコン入り。

・サラダ

レタスいろいろ。昨晩深夜帰宅途中セブンイレブンで購入。

・白米

・グレープフルーツ

 

昨日、たまたまロフトに寄った。

かわいい弁当箱がないかと弁当コーナーを見る。

場所柄か子ども向けの弁当箱が多く、期待外れ。

 

店を出ようと出口に向かって歩いていると、なにやら弁当箱のようなものがワゴンでも売っていた。

しかもワゴンの中はすべて半額になっている。

 

「おぉ!」

 

品定めをする。

売り場のものよりぜんぜんいい。

20分くらい見ていただろうか、ごはん、おかずの量がちょうどよさそうなものがひとつ見つかった。

その横のワゴンには箸類が。

かわいいスプーンと箸のセットがあった。

しかもしっかりしていそう。

 

気に入ったし、さらに安い。

購入かなと思ったが・・・

これから3件客先にいかなければならない。

気に入った弁当箱は丸型で鞄に入る大きさではない。

悩む・・・

 

が、なかなか気に入ったものと出会えないし、さらに半額になっている。

荷物にはなるが両方とも購入した。

 

ということで、今日は新しい弁当箱で(笑)