次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.3.8次女弁当

f:id:jijyobento:20170308063630j:plain

 

「ロールカツ弁当」

 

・ロールカツ

いんげんを豚バラ肉で巻き、カツにしたもの。

・たまご焼き

干しエビ入り。

・赤ソーセージ

・こんにゃく煮

赤みそで煮込む。にんにく風味。

ブロッコリー

イタリアンドレッシングをふりかける。

・野菜炒め

もやしとピーマンを塩コショウで。ロールカツの付け合わせ。

ミニトマト

・混ぜご飯

ごぼうを煮つけたものをご飯に混ぜる。

・梅干し

 

昨日の弁当は食べづらそうで、できがよくないと思っていたが、昼頃次女から「めっちゃ好評!めっちゃかわいい!」と関西弁でLINEが入る。

 

帰宅後、次女が「みんなが集まってきた!」と。

見せあいっこでもやっているのか・・・

 

これからも恥ずかしい思いはさせたくないが・・・

プレッシャー(笑)