次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.2.26三女弁当

f:id:jijyobento:20170226061440j:plain

 

「部活応援弁当」

 

ケチャップライス茹でたまご乗せ

ベーコン、トマト、玉ねぎを炒め、ケチャップを入れ、少し焦がしたところにご飯を入れ、炒める。少しだけ砂糖を入れ味を調整。スライスした茹で卵を乗せる。

・バター醤油味のきのこパスタ

しめじと玉ねぎ、ベーコンを炒め、茹であがったパスタを混ぜ、バターと醤油で味付け。

・鳥のから揚げ

冷凍食品。

・ポテトサラダ

新じゃがと水抜きした千切りキャベツ、にんじん、コーン、玉ねぎを混ぜ、マヨネーズで和える。

・トマトベーコン

ミニトマトにベーコンを巻いて焼いていた。が、次々とベーコンが外れてしまい、ただベーコンとトマトを焼いたっものになってしまった。

ブロッコリー

・カットフルーツ

昨晩のおばあちゃんの誕生日パーティーでフルーツをおすそ分けしてもらったもの。

 

今日はテニス部の校内大会らしい。

昨晩は勝ち上がりの組み合わせが悪いと愚痴っていた(笑)

がんばれ!