次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.2.22次女弁当

f:id:jijyobento:20170222063029j:plain

 

「豚しゃぶ弁当」

 

・豚しゃぶ

豚肉、キャベツ、にんじん、もやしを茹でたもの。ポン酢で。

・カニカマ

・ほうれん草の胡麻和え

・和風トマトサラダ

トマト、ハム、ゆで卵を刻んで、溶かしバターと鳥の煮凝りを和えたもの。

・ひじきご飯

ひじき、大豆、舞茸を甘辛く煮たものと白米を混ぜる。

・かぶの浅漬け

 

今日は222。にゃんにゃんにゃん。猫の日

 

f:id:jijyobento:20170222065100j:plain

f:id:jijyobento:20170222065114j:plain

 

わが家のお兄ちゃんとお姉ちゃん。

今は朝食前でお腹が空いている(笑)