次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.2.13次女朝食

f:id:jijyobento:20170213063102j:plain

 

「さつまいもサンド」

 

トーストにバターを塗り、ハム、レタス、ふかしさつまいもをマヨネーズに和えたものを挟んだもの。

 

1週間前、喫茶店でランチをとった際に出されたかぼちゃのサンドイッチ。実にうまかった(笑)

かぼちゃサンドを作る予定だったが、ふかしあがったかぼちゃがなぜだか苦かった。

急遽さつまいもに変更する。

ちょっと見たことがないサンドイッチになった(笑)

でも、なかなかいける。