次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.2.9次女朝食

f:id:jijyobento:20170209064436j:plain

 

「中華弁当」

 

・ほうれん草入りの中華オムレツ

溶き卵に、ほうれん草、砂糖、塩、鶏がらスープ、ごま油を入れ焼いたもの。

・エビチリ風炒め

冷凍のシーフードミックス、はるさめ、えのきをエビチリソースに焼き和えたもの。

・白米(めんたいこ)

 

エビチリ風炒めのシーフードミックスに火を入れたらエビがびっくりするくらい小さくなってしまった。片栗粉をからめていたがこうかはまったくなし・・・

このままだと貧相になる。急遽、はるさめとえのきを追加しボリュームアップする。なんとかそれなりになった。

なんだか安いなと思って買い置きしていたシーフードミックス。まぁこうなってしまうのも仕方がないかも・・・(苦笑)