次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.1.21三女弁当

f:id:jijyobento:20170121070656j:plain

 

「部活弁当」

 

・豚肉煮込み(ゆで卵)

・鳥から揚げポン酢風味

・にんじんのシリシリ

・白米(しば漬け)

・ポトフ

・いちご(練乳)

 

豚肉煮込みは甘辛く煮込んだもの。ゆで卵も一緒に。

鳥のから揚げは冷凍。ポン酢で味を付け加える。

シリシリは麺つゆと砂糖で味付け。

ポトフは一昨日作ったものが気に入ったらしくとっておいたもの。

 

相変わらず弁当のリクエストが厳しい三女。

ポトフ、いちごは、指定のもの(笑)

 

で、恒例のできあがった弁当チェック。

無言・・・

気に入ってもらえなかったようだ(笑)