次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2017.1.16次女弁当

f:id:jijyobento:20170116075612j:plain

 

「肉じゃが弁当」

 

・肉じゃが(新じゃが、にんじん、豚肉、しらたき、いんげん)

・蓮根のきんぴら(蓮根、合いびき肉、いんげん、黒ゴマ)

・わさび菜のイタリアンサラダ(蒸しかぼちゃ、ミニトマト

・白米(梅干し)

・カットオレンジ

 

今日は学校は休みらしい。バイトにお弁当を持っていくという。

次女は洋服の販売員とレストランのフロア担当のふたつを掛け持ちしているが、今日は洋服屋の方なんだろう。

 

日本テレビで始まった「スーパーサラリーマン左江内氏」。

たまたま予告で父が弁当作りをしているらしいシーンが放映されていたので、三女に録画をお願いし、昨日三女と一緒に録画を見た。

ドラマでは娘が父に弁当の味付けに文句を言うシーンと別シーンでそんな弁当でも感謝しているようすも。

 

うちの娘の感謝の気持ちは・・・(笑)