次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2016.11.30次女朝食

f:id:jijyobento:20161130055724j:plain

 

神戸屋のパン」

 

・ソーセージパン

・スイートポテトパイ

 

昨晩購入。

バターがたっぷり使われているのかここのパンは濃い(笑)

おなか一杯になるだろう。

 

昨日学校を休んだ次女。

薬を飲んだら調子がよくなったそう。

ゆっくり休めただろう。

今朝も調子は悪くはなさそうで、家で朝食を食べていった。

 

食欲もあるようで、パンに加え、ベーコンエッグと牛乳のスープを完食。

 

f:id:jijyobento:20161130065043j:plain

 

牛乳スープは、牛乳に玉ねぎ、ベーコンを入れ煮込み、仕上げにとろけるチーズを入れただけの急ごしらえのスープ。

意外とおいしい(笑)