次女弁当改めおふくろ弁当

専門学校に通う次女の弁当づくりは終了した。が、時を同じくして近所に住むおふくろの弁当をつくることになる。週末は三女の部活弁当づくりも。そんな弁当づくりの記録的デイリーブログ。

2016.11.27三女弁当

f:id:jijyobento:20161127063808j:plain

 

「部活弁当」

 

・エビフライ

・彩り生野菜

・スパゲティ

・ポテトサラダ

・白米(ゴマ、しば漬け)

・カットフルーツ

 

三女はテニス部の1日練。

今日は降水確率が高いので中止になるかも。

 

昨日は家族がペアで別行動。

三女は嫁と買い物に、わたしは次女と買い物、長女と孫は留守番。

 

三女は気に入った洋服を変えたようで昨晩うれしそうに洋服をお披露目してくれた(笑)

次女はクリスマスプレゼント用の洋服を購入・・・できず。自分サイズがなく取り寄せることに。後日、受け取ることになる。

孫はお土産のチョコエッグが待ちきれず、ときどき長女を通じてLINEで催促されていた(笑)

買い物途中、PLAZAでアナと雪の女王チョコエッグを購入。

 

f:id:jijyobento:20161127065851j:plain

 

家に帰り孫にお土産を渡すと部屋にこもり一気に開封。中身のおまけを確認に。チョコも一気食いしたらしい(笑)

 

そのほかにチョコレート製のかわいいクリスマスオーナメントも購入。さっそく飾り付ける。

クリスマス当日かツリーを片付けるときに食べましょう(笑)

 

f:id:jijyobento:20161127070734j:plain

 

それぞれ楽しい1日だったようで(笑)